FC2ブログ

廣岡音楽教室

ペース・メソッド 奈良研究会

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペース・メソッドピアノ教育法をご存じですか?レッスンの悩みを解決してくれます

いよいよ年の瀬も残すところ僅かとなってきました。
ブログをはじめて10か月、その間PCの調子が悪くて十分に書いていくことが
が出来ませんでした。

今月に入ってメーカーの手助けでようやく原因が分かりましたので、これからは
時間の許す限り、続けて行こうと思います。

最近の若いピアノの先生方はどのようにして生徒さんのレッスンをされているの
でしょうか。

専門の学校ではどのようなピアノ指導法を学ばれたのでしょうか?
多分実際にピアノを教えるようになられて「これでいい!」と自信をもって
レッスンされている方は少ないのではないでしょうか。

私も長年そのことについて「どうしたら良いのかしら」と思い続けました。
ペース・メソッドを知ってからその総合した音楽学習、らせん学習に魅せられ
「これだ!」と自信が持てるようになりました。

テキストが楽器店で手に入ることも魅力です。
会員になってレッスン法の実際をメンバーと共に学んでいけることも
大変助けになります。

クリスマスイブに開いた「クリスマス会」(小学生以上)で音楽の成績を聞くと
全員が「とても良かった」と声を揃えて言っていました。

総合力がより良い演奏につながるには冬休み中も練習を怠らないように、と
お互いに約束して散会しました。

レッスンに迷いのある先生方、是非ペース・メソッドのHPをご覧ください。
それだけでは細部が分かりませんので、私まで気軽にお問い合わせ下さい。

廣岡音楽教室

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。