FC2ブログ

廣岡音楽教室

ペース・メソッド 奈良研究会

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノを習わせるなら音楽の全てを学ぶことのできる教室を探しましょう

保護者の皆様はどのような基準でピアノ教室を探されますか?

自分の小さい頃を振り返りますと、「そこに曲があるからただ弾いていくだけ」の
おけいこでした。スラーの意味さえ分からないままでした。

教える立場になった時も、自分が教わったような方法でしかできていませんでした。
その後、聴く、ということに重点を置きましたが、今度は読譜が出来ない、などなど
指導しきれていないことに気づきました。

最後に出会ったのが、音楽の全てを学ぶ“ペース・メソッド”でした。

これは良いはずです!理論的に、科学的に、心理的に、ピアニストで音楽教育学者の
コロンビア大学のペース博士が研究を重ねて打ち立てられたピアノ教育法だからです。
しかも博士は「音楽は全教科の中心」とまで主張されます。音楽学習は、
脳、感情、身体(手)
を同時に使って表現するからです。そして複数で学習することにより、友だちの良い
ところを吸収して助け合ったりしながらその相互作用で社会性のある人となりも
育ちます。

詳しくはペース・メソッドのホームページをご覧ください。


廣岡音楽教室

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。