FC2ブログ

廣岡音楽教室

ペース・メソッド 奈良研究会

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノの学習を丸ごとお教えする先生がたくさんいます。ペース・メソッドを伝えましょう

ずいぶんご無沙汰してしまいました。
どうもブログを公開した直後はPCがトラブってしまいます。

ペース・メソッドはお陰さまで、日本上陸して約30年になります。
音楽の友社から継続してテキストが出版されるのは大変珍しいそうです。

            ********************************

30年たちますと先生方も世代交代して、普及活に精を出さなければなりません。そこで最近
世話役の先生方にお願いした文は、ペースメソッドの特長がよく出ていますので、ご紹介します。

今から30年ほど前に神保先生がペース・メソッドを日本に紹介され、2000年ペース博士ご来日の
頃までは頻繁に行われていた各地での講演会が、最近開かれる事がほとんどなく、ペース・メソッドを
知っている先生方も少なくなっていると思われます。テキストを維持していくこと、減少が続く会員の増員、
何より一番は、“子どもたち自ら考え、頭と心と指をバランス良く使い、生涯にわたって音楽を楽しめる
子どもたちを増やす”ために、ペース・メソッドを知っていただく、広報活動の全国展開を推進していきます。


廣岡音楽教室

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。