FC2ブログ

廣岡音楽教室

ペース・メソッド 奈良研究会

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実は読譜力をつけるレッスンが必須条件

「ペース・メソッド研究会」banner 3

ピサのレッスンを始める時、大切な条件の1つが読譜です。
ペース・ピアノ教育法では、初歩の段階で大譜表による指導が
テキストに収められています。
①ピアノレッスン
②音楽のべんきょう
③ドリルブック
④指をきたえる
この4冊で音楽のトータルをワンレッスンの中で学べるのです。

上記、読譜についてはレベル1の8ページ辺りで
①、②、③のテキストで同時進行にて大譜表で音を書き込んだり
聴いたり弾いたりします。
同じことを回数を重ねることによって定着して行くようになります。

大きな特長は譜表と鍵盤の位置がセットになっているので
同じ音符でも鍵盤の高低の違いが一緒に覚えられるのです。
A・B・C・D・E・F・Gのアルファベット7文字を覚えるだけです。

生徒たちにとって無駄のない効果的な指導法が世の中には存在します。
ペース・メソッドを取り入れてレッスンなさいませんか?未来ある子どもたちの
ために広くお仲間を求めています。

ホームページにてペース・メソッドをご覧ください。
http://www.pacemethod.jp
ペース・メソッド研究会指導スタッフ 廣岡文子

ブログ教室バナー
只今生募集中
連絡先:0745-57-2185 (T&F)
mupiya1970@iris.eonet.ne.jp (e-mail)



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。