FC2ブログ

廣岡音楽教室

ペース・メソッド 奈良研究会

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽力確認のシステム「IMSEP(イムセプ)」

「ペース・メソッド研究会」banner 3

世の中に色々な検定試験があります。
音楽の世界にもヤマハやカワイのグレード制度などはよく知られています。

後一つ、今のところまだPRが行き届いていなくてマイナーですが、
日本のペース・メソッド研究会が主催するIMSEP(イムセップ)
という音楽の総合的な能力を確認する催しがあります。

これは4,5歳から参加できるようになっています。
グループで行うもので、現段階で音楽力がどのくらい身に付いたかを総合
されたアクティブティを行うことによって確認するものです。

検定と言った堅苦しいものではなく、グループでの参加は極めて楽しく
自分の力を発揮することが出来るシステムです。
音楽の専門家にって確認してもらい、認定証が授与されます。

ビギナーからマルチレベルまで17段階設けていますので楽しみながら
音楽能力を身に着けて行くことが出来ます。
音楽とともに歩む豊かな人生のためにも世の多くの子どもさんの参加を
期待してこの運動を展開して行きます。

ピアノレッスンを受けていなくてもこのイムセップに参加するための塾を
開催します。ただし受講生は最大8名で、最低5名集まれば開講します。

この音楽塾とイムセップ参加は、学校の音楽の成績の向上もはかれます。
認定証は資格として将来上の学校や社会で活躍する場合の
強い武器となります。

ペース・メソッド研究会指導スタッフ イムセップコミッティ 廣岡文子
お問い合わせは下記まで
e-mail:mupiya1970@iris.eonet.ne.jp
0745-57-2185(T&F)

ペース・メソッドについてはHPをご覧ください。
http:/www./pesemethod.jp

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。