廣岡音楽教室

ペース・メソッド 奈良研究会

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初歩の子どもがやさしく楽しめる連弾集を出そう

4歳~6歳ぐらいまでの子ども同士、同じ音楽力のある
仲間で連弾を楽しむ。
これはピアノレッスン生にとっては非常に大事なことです。
自分で弾きながらお友だちの弾く音にも耳を傾け、お互いに
より美しいハーモニーを作り、出しより良い演奏を目指す。

音楽が教科の最も中心に位置するという理由は

頭・耳・指 が同時に融合して作動することにあります。
他の教科には見られないものです。

世のピアノの先生はそのことをご理解いただいていますか?
その気概をもってレッスンしていただきたいものです。

後一つ大事なことは社会性です。
デュエットすることで協調性、社会性を養います。
お友だちを尊重して助け合うといった相互扶助の
精神が芽生えてバランスの取れた人間性が育っていくのです。

この優れた連弾集を世に出すべく運動しています。
お家ではご両親、兄弟、祖父母さまなど手軽に楽しめるような
優れたデュエット集です。ご協力をお願いいたします。

こピアノ教育法は『ペース・メソッド』といって
米国コロンビア大学名誉教授、ロバート・ペース博士が
開発したものです。

30余年前に神保洋子氏により上陸、現在ペース・メソッド研究会が
普及に努めています。

ホームページより活動をご覧ください。
そしてご一緒に実践研究やPR活動をしして
「未来に羽ばたく」素敵な生徒を育てませんか?
HP:http://www.pacemethod.jp/

ペース・メソッド研究会指導スタッフ 奈良研究会アドバイザー

廣岡ピアノ教室 レッスン生募集中(隠れた特長あるスタジオ)
連絡:0745-57-2085(T&F)
    090-8129-4801(携帯)
    http://organspc.syuriken.jp/naraizumidai.html(HP)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。