FC2ブログ

廣岡音楽教室

ペース・メソッド 奈良研究会

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

街起こしは音楽活動から 即興で創作能力を養う

人口減少が目立つ市町村にとって行政関係の人々は
頭を悩ませるところでしょう。
色々なアイディアを住民から募集しています。
中には効果的なものあるのでしょう。

音楽能力を子どもたちに!と提案する人は少ないと思います。
行政側としてはクエスチョンマークではと案じています。

が、です。音楽は頭、耳、手、を同時にそして瞬時に稼働する
アクティビティーですから学校の教科では中心となりうるものです。

このことが解れば音楽の力を積極的に伸ばす効力は偉大です。
それを唱え続けた人が米コロンビア大学の故ロバート・ペース博士です。
半世紀前、ケネディー大統領に任命されて米国民の音楽力を
上げるために諮問委員となって国を挙げて進める計画をしました。

残念ながら、ケネディー大統領の暗殺という悲劇によって政府の
方針が変わり予算は削られて実現途中に終わりました。
現、中日大使はケネディー大統領のご令嬢キャロライン・ケネディです。
奇しきご縁ですね。

街起こしをご一緒にしませんか。仲間になってください。
ペース・メソッド研究会指導スタッフ・奈良研究会代表者 廣岡文子
Emai l:mupiya1970@iris.eonet.ne.jp
Tel&Fax:0745-57-2185

♪ペース・メソッドのホームページで究極のピアノ教育法
『ペース・メソッド』の概要や研究会活動がご覧になれます。
HP:http://www.pacemethod.jp/

♪奈良・葛城・河合町・泉台廣岡教室『ピアノレッスン生募集中』
お気軽にご連絡下さい。
Tel6&Fax:0745-57-2185
HP廣岡音楽教室

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。