FC2ブログ

廣岡音楽教室

ペース・メソッド 奈良研究会

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“ピアノの実力”確認の会IMSEP(イムセップ)奈良開催報告

奈良の前日の天気予報では24日は大雪とのことでしたが、
開催日は幸いにも予報が外れて無事に会を終えることができました。

場所:奈良県香芝市『ふたかみ文化センター』

今回の主催はペース・メソッド研究会、奈良県下の
北奈良研究会・南奈良研究会・奈良研究会の合同主催によるものです。
5クラスで朝から夕方まで幼稚園児から中学生まで28名の参加者がありました。

ペーパーによるアチーブメント、グループによるアチーブメント、
演奏のアチーブメントと3つのジャンルに分かれていますが、
どれもスムーズに予定通進行しました。

特にグループアチーブメントでは指導委員がグループでレッスンを
進行させていきます。生徒が日ごろのレッスンの到達度を確認するため、
自分自身と外部評価委員
(今回はピアニスト吉田はるみ先生)内部評価委員(当会指導スタッフ)の
講評・アドバイス等により音楽力を定着させてくことが目的です。

京都からもレスナーの先生が見学に来られ熱心にメモを取って
おられたのが印象的でした。

メンバーの一致団結、協力態勢でことが運ばれたことは評価に値します。
次回を楽しみにスタッフ一同解散しました。

ペース・メソッドのHPは以下です。内容をご覧ください。
HP:http://www.pacemethod.jp/
研究会に入会されて究極のピアノ教育法、ペース・メソッドをご一緒に実践しませんか?

廣岡音楽教室では只今若干名レッスン生を募集しています。
3歳前後からもっと実力をつけたい編入生にも人気があります。

お問合せ Tel&Fax 0745-57-2185
廣岡音楽教室

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。