FC2ブログ

廣岡音楽教室

ペース・メソッド 奈良研究会

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽能力が付いているかこまめに確認しましょう

世の中のピアノの先生、保護者のみなさまご存じでしょうか。

音楽の学習は頭、心、指と、人の感覚の全てを使います。
ゆえに、音楽学習(ピアノレッスン)は教科の中心となるべきもの、と
ペース博士は半世紀以上も前に提唱しています。

私たち指導者は音楽の基礎を初級の段階から落ちこぼれることなくバランスよく教えなければなりません。

そのためには、今まで学習したことが身に付いたか、今後それを基にレベルアップしていけるか、といった音楽力の確認をこまめにするための道しるべが必要となってきます。

ペース・メソッドピアノ教授法では音楽のトータルが内包されてる世界でも類をみない優れたキーボード学習法です。

ペース・メソッド研究会ではそれを段階ごとにビギナーからマルチレベルまで確認する制度を設けています。
「IMSEP(イムセプ)」と言って音楽性開発の到達度を確認するものです。
要領はグループによる公開で日頃のレッスン形態をとっています。
複数の指導者の生徒があちこちから参加して指導委員のもとグループレッスンを受けます。
はじめて会った人たちと交流を深め協調の精神の養うことが出来るのも特長の一つです。

近々行うIMSEPを是非一度ご見学下さいますようご案内いたします。

日 時:2016年1月24日(日曜日)AM9時より
場 所:奈良県香芝市「ふたかみ会館」小ホール
クラス:ビギナー~初級D 5クラス
内容:ペーパーアチーブメント
    グループアチーブメント
    その2つを反映した個人演奏
評価:最後に外部、内部評価委員によるコメント

*外部評価委員(音楽関係専門家)
*内部評価委員(ペース・メソッド指導スタッフ)
(レッスン生たちが次の段階へ飛躍できるようにアドバイスや
 励ましの言葉を述べます)

認定証書授与:ロバート・ペース博士(後継者ロバート・シンディ博士)より

世の中の皆様、生徒さんたちの音楽力を確かなものにするために
この「IMSEP(イmセp)」を採用なさることをおすすめします。
ペース・メソッド研究会の会員になって研究いたしませんか。

ペース・メソッド研究会 指導スタッフ 廣岡文子(奈良研究会代表者)
ペース・メソッドのホームページをご覧ください。
http://www.pacemethod.jp/

♪只今廣岡音楽教室では若干名生徒を募集しています。
当教室はグランドピアノ2台、母娘2名の教授陣でレッスンしています。
お気軽にお問合せ下さい。
Tel&Fax:0745-57-2185

廣岡音楽教室HP
http://organspc.syuriken.jp/naraizumidai.html

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。