FC2ブログ

廣岡音楽教室

ペース・メソッド 奈良研究会

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中学生の音楽力アップの為にもピアノ教育はペース・メソッドを

中学の期末テストが終わり、結果の出た頃です。
当教室に通ってくる中1の生徒も例外なく音楽の期末テストを受けて
その結果を見せてくれました。
ふたりとも90点以上という高得点、学年で3人だけとのことでした。
ちなみに学年平均は50点台とか。

テストの少し前に音楽のテスト範囲のプリント4.5枚を持参、復習に立ち合いました。
可なりたくさんの内容が盛り込まれて結構時間をかけていました。
それが功を奏したこともあるでしょうが、
日頃、ペース・メソッドでピアノを学んでいるので音楽のすべての項目が
バランスよく身についていることも大きな理由でしょう。

これから世の中を背負っていくどの子どもたちにも、せめて音楽の基礎知識を
広めていく手だてを探さなくてはなりません。
楽譜が読め、鍵盤楽器が弾けると音楽と共に歩むさらに豊かな人生になることでしょう。

そのような活動をこれから積極的に展開していきたいと思っています。
現在、法隆寺インター(西名阪)すぐの教室で指導しています。
中学生のグループで学年ごとに指導を開始します。
お友だちとご一緒に学びませんか.。生徒さん、保護者の方々気軽にお声をお掛け下さい。

お問い合わせは廣岡音楽教室まで
T&F 0745-57-2185
E-mail mupiya1970@iris.eonet.ne.jp

廣岡音楽教室

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。