廣岡音楽教室

ペース・メソッド 奈良研究会

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノの国外流出を止めたいです!ピアノ人口をアップしたいです!

アップライトピアノを知人にお譲りし代りにグランドピアノが入ります。
訳は夫の友人の娘さんが使っていたもので、現在は看護士になられて
全く弾かれなくなったから何とかしてほしい、とご相談を受けたからです。
それに現在はピアノのあるお家とは違うところへお住まいで、
今回お父様と同居のためお引越しされるのを機に処分されることになったようでした。
そこでは結構ピアノ生徒さんもいて頑張っておられたようですが、
「何せ、じっとしていない子なんで」とはお父様の言。

たまたま同じメーカーでした。長く大事に使わせて頂くつもりです。

「ピアノ売って頂戴!」のコマーシャルを見聞きするたびに心が痛みます。
嘗て、われもわれもと人々はピアノを買い求め、業界は人海戦術で売りまくった
時代は去ってしまいました。
でも心ある人たちでピアノの国外流出を避け、レッスン生を取り戻し、もっともっと
音楽教育の大切さを世にアピールすることが出来たらと考える方々も多いことと思います。
私もそのために何等かのお手伝いが出来れば、と思うこと頻りです。

廣岡音楽教室

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。